活動・行事予定

-

ログイン

ログイン

 2017年12月17日(日) 01:39 JST

合同運動会

  • 印刷用画面
18団の皆様へ
5月30日日曜日
豊中18団・2団・8団・16団・22団合同運動会が中豊島小学校で行われました。
当日はとってもよいお天気で、みんなしっかりと日焼けしました。
16競技が行われ、どの競技も楽しく参加し、真剣に走って、力を出し切っていました。
大声での声援に手を振る余裕のスカウトも・・・
一生懸命な姿に応援しているみんなも力が入りました。
残念ながら18団は3位に終わりましたが、ボーイ隊の班旗立て競争では、1・2フィニッシュと大健闘!
しかもオオカミ班は優勝!おめでとう!!

お昼ごはんの時には、団委員さんの作ってくださったお味噌汁をとても美味しくいただきました。
ありがとうございました。

メディアギャラリーに写真をUPしていますので是非ご覧ください。

豊中地区広報誌

  • 印刷用画面
18団の皆様へ 豊中地区広報誌(83号)に、18団の紹介ページが掲載されています。
Web版はコチラからご覧ください。

たけのこニョッキ

  • 印刷用画面
ビーバー隊 4月25日日曜日

たけのこ掘りを楽しんで、タケノコご飯を食べて、タケノコのお吸い物もいただいて、最後に一口ずつたけのこの里のおまけ付き。タケノコづくしでした。

第25回大阪連盟カブラリー開催!

  • 印刷用画面
カブ隊

大泉緑地の木立を抜けると、そこは小さな地球 ・・・

世界のことをいっぱい知って、友だちの輪をいっぱいひろげてきました。

秘密基地をつくろう!

  • 印刷用画面
カブ隊

自然の中で思いのままにつくりました。

その後は、基地のなかでおべんとうを食べました。

ボーイスカウト体験

  • 印刷用画面
18団の皆様へ 4月11日 日曜日
朝は雨が降っていましたが、開始前にはすっかり雨も上がり、
多くの皆さんのご参加ありがとうございました。
参加のお友達、保護者、ビーバー・カブスカウト、リーダーで構成したチームごとに、
4つのポイントでボーイ隊の準備したゲームを楽しみました。
ポイントクリアで、ツイストパン、野草のてんぷらの食材をゲットし、
チームごとに賞味しました。
最後は、ベンチャー隊の用意してくれたスカウトバリスタ。
ぬいぐるみは飛ぶわ水風船は飛ぶわで大盛り上がりでした。v v

2010年4月11日スカウト募集イベント

  • 印刷用画面
お知らせ

日 時: 2010411日(日) 10:0012:00 (※小雨決行)

場 所: 泉丘小学校 中庭

対象者: 幼稚園年長年齢〜小学5年生の入隊希望者とその家族

     事前申し込みは、必要ありません10時に泉丘小学校へお集まりください

内 容: 

○ツイストパン作り(竹の棒に生地を巻き付けてカマドで焼こう!)

野草の天ぷら試食(小学校内の野草を少しだけ天ぷらにして試食しよう!)

○野草探しゲーム、スカウトオリエンテーリング(ボーイ隊のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぼう!)

○ボーイスカウトのデモンストレーションとゲーム(スカウトバリスタで遊ぼう!)

18団紹介写真展示と説明コーナー


※チラシは、ボーイスカウト山口県連盟の「スカウト募集広報アイテム」より使用させていただきました。


4月4日、緑の羽募金後、泉丘小学校にて、下見、実際にパン作り、天ぷら作りを確認し当日の計画案を作成しました。

 

18団関係者、スタッフの方は、コチラから実施計画書の確認をお願いいたします。

みどりの募金

  • 印刷用画面
18団の皆様へ 4月4日 日曜日 晴れ
とても穏やかな、お花見日和。服部緑地公園周辺で「みどりの募金」。
スカウトを中心にみんな大きな声で「ご協力お願いします」と道行く人に呼びかけ、
たくさんの方々からご協力をいただきました。ありがとうございました。

ボーイ隊春キャンプ2010

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

 

 

今年の春キャンプは豊中市野外活動センターです。27日の明け方は冷え込みマイナス4℃でした。おぉさぶー。

でもスカウトは元気に活動していました。今年は15NJ居残り組みが中心になってツリーハウスを製作しました。とっても立派なのができました。

はるがきた!

  • 印刷用画面
ビーバー隊

3月14日(日)池田五月山動物園と五月山へ。
お天気に恵まれ暖かな気持ちの良い日でした。
ウォンバットも陽気に誘われ外に出てきていました。ワラビーもエミューもうさぎも・・・

最初は急な坂道が続いてしんどかったけど、とっても頑張って歩きました。
休憩で飲んだカルピスはとってもおいしかったね。
帰り道で見つけたてんとう虫。でも、ちゃんとお花に返してくれてありがとう。

メディアギャラリーではスカウトたちの楽しい様子が見られます!


祝・35周年記念

活動予定と詳細

« 2017年 12月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31