活動・行事予定

-

ログイン

ログイン

 2017年12月17日(日) 01:41 JST

クマキャンプ

  • 印刷用画面
カブ隊

台風のため野外での活動はできませんでしたが、テントを建てたり疑似体験はできました。

5TC 希望ヶ丘青年の城【カブ隊】

  • 印刷用画面
カブ隊

 平成23年8月13日から15日

豊中のカブの仲間が滋賀の希望ヶ丘に集結

忍者修行やキャンプファイャーみんな元気で活動しました

雨森山 ハイキング

  • 印刷用画面
カブ隊

昔の食事をつくろう

  • 印刷用画面
カブ隊

組で決めた料理をみんなに食べてもらいました。

東日本大震災義援金募金

  • 印刷用画面
活動報告 3月11日の東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
4月3日服部緑地公園周辺で義援金募金を行いました。
お亡くなりになられた方々に黙祷の後、ご通行の皆様にご協力の呼びかけをしました。
皆様からは募金と同時に応援、労いのお言葉もいただいてスカウトたちも励みになったのではないでしょうか。
短い時間でしたが募金は、100,470円も寄せられました。ボーイスカウト日本連盟を通じ、日本赤十字社に寄付されます。
今後も引き続き、私たちボーイスカウトとして何ができるか考え行動して行きたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

BVS・CS合同クリスマス会

  • 印刷用画面
カブ隊

毎年恒例の合同クリスマス会

今年も楽しくすごせました。

BS耐寒ハイク2011

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

六甲山一軒茶屋にて

みんな頑張りました!氷点下であ?さぶ?

BS隊集会「立ちかまど作成」

  • 印刷用画面
18団の皆様へ
隊集会:立ちかまど作成

わくわく・どきどきビストロ18団

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

どんな料理ができたかな?

スカウト募集!ボーイスカウトを体験しよう!!

  • 印刷用画面
お知らせ
スカウト募集・ボーイスカウト体験

祝・35周年記念

活動予定と詳細

« 2017年 12月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31