活動・行事予定

-

ログイン

ログイン

 2017年12月17日(日) 01:37 JST

2010BVS・CS合同夏季舎営「丹波少年自然の家」2010/8/6・7・8

  • 印刷用画面
カブ隊 ビーバー隊のカメラから見た、カブ隊の様子の写真も少しだけメディアギャラリーにUPしました。
詳しくはまた後日のお楽しみに!

2010BVS・CS合同夏季舎営

  • 印刷用画面
ビーバー隊

2010年8月6日(金)―8月8日(日) 2泊3日
「丹波少年自然の家」

暑かった!のですが、山間の風は涼しく、快適に過ごせました。
6日夜、星空の観察ができなくて残念でしたが、7日夜、キャンプファイヤー後、
宿舎への帰り道に星がい?っぱい見られ良かったです。

近々、メディアギャラリーに楽しい様子の写真をたぁっぷりUPします。お楽しみに!

ボーイ隊夏期キャンプ2010

  • 印刷用画面

メディアギャラリーに、新たな写真(上神リーダー撮影)を追加しました。どうぞご覧ください。

 

2010年8月1日から4日

宇治団委員旧宅

自分で作ったよ「かき氷」

  • 印刷用画面
ビーバー隊 7月19日(月・祝)
梅雨明け?の、とっても良いお天気の暑〜い日!
四季のこと、四季の行事のお話から「みんなのしたいこと」をききました。
来期のプログラムの参考にさせていただきますね。
「あつ〜い!かき氷食べた〜い!」の声を合図に、
思い思いのミツをかけて、かき氷を自分で作って食べました。


♪グリーンティー&あずき♪   ♪ブルーハワイ♪       ♪いちご♪         ♪自分でつくるよ♪

「菊スカウト章」おめでとう

  • 印刷用画面

信田君
菊スカウト面接終了後の菊チーフリング授与

「菊スカウト章」
十分なスカウト技能を有するとともに、いつも「他への奉仕」を積極的に行います。隊はもちろん、地域社会での活動にも積極的に参画します。初級、2級、1級スカウトの要望に耳を傾け、対応できる方法を見つけ出します。

「大阪市下水道科学館」見学

  • 印刷用画面
ビーバー隊 7月10日(土)


「大阪市下水道科学館」へ見学にいきました。
水の力を利用したゲームや水に関するクイズ、映像を楽しみました。

未来の世界は?

  • 印刷用画面
カブ隊

最先端の科学技術を見学し、これから未来の世界への発展を想像してきました。

 

フィールドビンゴ

  • 印刷用画面
ビーバー隊

6月27日(日)曇り

服部緑地公園で、フィールドビンゴを楽しみました。
曇ってはいたものの、とても蒸し暑く、蚊もいっぱい(>_<)
でも・・・いろんなもの発見!いろんなこと感じた!かな??

15NJ壮行会

  • 印刷用画面
18団の皆様へ 6月20日(日)
午前中、豊中地区での『15NJ壮行会』が行われました。
午後からは、18団での壮行会を開催しました。

カブホリデー

  • 印刷用画面
カブ隊

日程 : 2010年6月12日・13日
場所 : 豊中市立青少年自然の家

世界のくらし(世界の衣装・道具の発表会)、野外炊飯(カレーライス)
国旗(履修とゲーム)、追跡記号と地図記号(履修とゲーム)
今回は、組対抗のゲームを取り入れ、プログラムごとに表彰した。

 初日は日差しが強く昼食時など大変だった。
二日目は朝から雨だったが、プログラムに大きな影響はなかった。

当日の楽しそうな様子はメディアギャラリーにUPしていますので是非ご覧ください。


祝・35周年記念

活動予定と詳細

« 2017年 12月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31