活動・行事予定

-

ログイン

ログイン

 2017年12月17日(日) 01:33 JST

標語募集のお知らせ

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

豊中地区のホームページに標語募集の記事がありました。

大人に対してひとつ物申したい!というスカウトはぜひ思いの丈をぶつけてみてはいかが?

詳しくは こちらをご覧くださいませ。

9月21日 上進・入隊式

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

平成20年9月21日 上進・入隊式が行われました。

5名の新しいスカウトを迎え、新しい年度のはじまりです。

ビーバー隊には3名が入隊しました。

カブ隊は3名の上進スカウトと2名の新入隊者を迎えました。

ボーイ隊は2名の上進スカウトを迎えました。

ベンチャー隊は1名の上進スカウトを迎えました。

ローバー隊は2名の上進スカウトを迎えました。

みなさん、自分の目標に向かって頑張ってください。

【その他の写真はメディアギャラリーをご覧ください】

【年プロ】カブ隊更新しました

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

カブ隊
年間テーマ:ちょいと昔へGO・GO・GO すすめ、昭和なんでも調査隊
目標・ねらい:お父さん・お母さんの生まれたS40年代の出来事を話題にカブ隊にかかわる人全ての人が一丸となって楽しみながら色々な事を学ぶ。

プログラム内容・日程は年プロで確認してください

年プロ

  • 印刷用画面
18団の皆様へ 団・ビーバー隊・カブ隊の年プロ及び、今年度の活動方針を記載しています
他の隊につきましては順次記載していきます
上部の「年プロ」から確認してください
活動方針の詳細は本文に記載しています

35周年記念キャンプ

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

8/1〜8/3 暑い暑い3日間でしたね!
☆最終日(8/3)記念撮影(photo by Wasa)


☆2日目(8/2)午前中いかだ制作、午後にはいかだレースをしました
ビーバー隊はそれぞれ自分のチーム旗制作を担当。カブ隊はボーイ隊ベンチャ隊の先輩スカウトから
ロープ結びを教わりながらみんな協力していかだを完成させました

『森パパ』チーム



『パンダ』チーム


『うみうに』チーム


『ちくわ』チーム


☆終了後は、大夕食会、大営火(キャンプファイヤー)その様子の写真は、メディアギャラリーに
掲載されています。

☆3日間の様子の写真もメディアギャラリーをご覧ください。
ご意見ご感想もお聞かせくださいね。

●第4回 ハワイ・レインボー・キャンプ●

  • 印刷用画面
18団の皆様へ 村上くん!みんな応援していますよ!

◆実施時期  2008年7月22日(火)-30日(水)
◆直前訓練  2008年7月20日(日)-22日(火)

現地レポートは、こちらhttp://rainbowcamp.sblo.jp

35周年記念プログラム(予定)

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

プログラム予定を掲載いたしました。
合同プログラムのいかだ作りをはじめ、各隊のプログラムにもご参加ください。
※プログラム内容は天候等の条件により変更される場合があります。

「兵庫県立いえしま自然体験センター」合同野営・舎営

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

35周年記念行事ご案内

ご案内が遅れ申し訳ございません。
参加のご連絡をお待ちしております。

ライフジャケットレンタル

  • 印刷用画面
18団の皆様へ ライフジャケットレンタルについて

ボーイスカウト 体験入隊

  • 印刷用画面
18団の皆様へ

4月13日(日)にスカウト募集のための一日体験入隊プログラムを実施します。

募集の声かけと当日のお手伝いをお願いします。募集プロ終了後、35周年の記念キャンプの説明、スキー等の活動報告を予定しています。ファミリーのお手伝い、参加をお待ちしています。


祝・35周年記念

活動予定と詳細

« 2017年 12月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31